A crybaby.

んだか知らないけど、今年に入ってから毎日泣いてる。
涙が出始めると止まらない。もう号泣だ。
ベッドで寝転んでるときに泣き始めると、
ティッシュを取りに行くのが面倒なのでそのままにしちゃう。
すると顔の両端から涙が落ちて、枕やクッションがびしょびしょになる。

この頃はそれが嫌なので、泣きそうになると先にティッシュの箱を取りに行って手元に置いとく。
泣く理由はさまざま。
テレビで可愛い動物見て泣く。ニュース見て泣く。本読んで泣く。
後悔して泣く。思い出して泣く。夢見て泣く。まいろ見て泣く。でもだいたいは想像して泣く。

とにかく半端無く泣く。
なんじゃこりゃ??

元々泣き虫ではあるけど(だから映画フリークなくせに泣く映画はあえて観ない)、
こんなに毎日涙を流すのは初めてかも。

精神的にやばいのか? 理由分かる人居たら教えてちゃぶだい!


今日は具合が悪くて会社を休んだ。明らかに過労。

昨日の朝、勤務中に向かい側に座ってる同僚に、
「ね、ねえさん目痛いでしょ。鏡見てごらん。」と突然言われた。
コンパクトを出してテクマクマヤコン…♪とは言わなかったけど鏡を見ると、
左目の目尻側半分が濃い血の色。
気がつかずに仕事をしてたけど、目が痛いな~と思った瞬間があった。
そのときに血管が切れたのだろう。結膜下出血という症状である。
もうこれなるの人生で5回目くらいだわ。

どうせ点眼薬もらって、「よく眠って1週間様子見てください。」って言われるだけだけど、
会社近くの眼科へ走った。
以前にも目の充血が激しくてここで診てもらったことがある。

前回同様視力検査をしたら、「相変わらず遠視で乱視ですね。」と言われる。
私は小さいときから視力検査表の2.0の文字まではっきり見える。
きっと3.0まで測っても見えると思う。視力が異常に良い。

眼科医曰く、目が良すぎるので普通の人より疲れやすいらしい。
そう言えば小学生の頃にも同じような診断をされて、
いつも席は一番後ろだった。

なるべく目を使わずに、安静にしてください。と言われたのに、
こうして家でネットしてたらあかんがな。 えへへ
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-01-13 19:49 | ひとりごと | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/12663528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< pollinosis. New. >>